銀座カラーでは脇の施術時間が短い?施術の痛みや脱毛効果は?


私は脇毛が濃く量も多かったので、処理をするのに時間がかかる上に処理のし過ぎで肌はボロボロでした。

夏場は特に気になるのでいつも袖のある洋服を着ていました。

社会人になり、そろそろ脱毛サロンに通いたいと思っていたところ友人から『銀座カラー』を勧められ、通い始めました。

脱毛サロン初心者の私は両脇は範囲が狭いのですぐに終わるのかと思っていました。

しかし、毛の生える周期に合わせて少しずつ減っていくので自己処理の必要がほとんどなくなる状態になるまでは2年ほどかかると説明を受けて最初は驚きました。

初回は毛が多かったので光を当ててもらう時に少し痛みもありました。

輪ゴムでパチンと弾かれたような痛みでした。

銀座カラーではアフターケアの化粧水が冷たくて気持ちよく施術中の痛みはすぐに引きました。

施術後は3日間ほど自己処理が出来ないので夏場は避けた方が良いかなと感じました。

1週間ほどは何も変化が無く不安になりましたが、その後すぐにスルッと両脇の毛が抜けました。

触るだけでポロポロと落ちていくような感覚でした。

毛が抜ける時期が落ち着くとまた抜けない毛が生えてきました。

ただ、毛抜きの自己処理を控えるように言われフェイス用の電動シェーバーに変えたので、毛の跡は目立ちましたが肌はきれいになっていきました。

2ヶ月後に第2回目の施術を受けました。

ここではまだ毛の量についてはほとんど変化は感じられませんでした。

また数日経つと前回と同じように毛が抜けていきました。

最初の半年は2ヶ月ごとに通い、その後は3ヶ月に1回になりました。

施術時間は30分程で終わるので会社帰りに寄れたこともあって特に負担にはなりませんでした。

施術中の痛みも回を重ねるごとに無くなっていきました。

私は4回目の施術後から毛の量が少なくなり、生えてくる毛も細くなりました。

シェーバーで処理をすれば目立たない程度になり嬉しかったです。

2年後には自己処理の必要がほぼ無くなり、夏場に袖が短い涼しげでかわいらしい洋服を着れるようになりました。

時間はかかりましたが、悩んでいる方にはお勧めです。