TBCで脇の永久脱毛をするも妊娠中に生えてきた!10年前の脱毛体験談。


私は昔からムダ毛が濃いので脱毛に興味がありました。

ただ10代の頃は高額なエステサロンには行けず、自分で処理をしていました。

20代になり自分でお金が稼げるようになったのもありますが、きっかけは誕生日月にTBCから送られてきたDMが届いたので初めて行ってみることにしました。

当時は針で一本一本毛穴を焼いて永久脱毛するコースが主流で、私もこちらを勧められて脇のコースで通うことにしました。

痛みもあり、終わったあとは脇が真っ赤になってしまいました。

冷やしても数日は痛かった記憶があります。

痛かったですがムダ毛が気になったのでしばらく我慢して通いましたが、私のムダ毛が濃いので時間もかかり、結婚後すぐに妊娠がわかったので通えなくなってしまいました。

妊娠中に永久脱毛したはずの毛が生えてきたのにはびっくりしました。

痛い想いをして脱毛したのに、結局元に戻りました。

がっかりしました。

しかし毛の生えるサイクルがあるようで、ホルモンバランスのせいなのか、びっしり生えてくるときとそうでないときがあり、永久脱毛してもサイクルによっては何回もやらないといけないことがネットなどで色々と調べてわかりました。

現在はサロン自体も安く手軽に通えるようになり、たまにレーザー脱毛で通っています。

レーザーは痛みもなく安い反面、やはり毛は生えてきます。

なのでうまく活用して夏場だけ通い、冬場は自宅で処理するようにしています。

永久脱毛にこだわらず、自分なりに上手に使い分けれればいいのではないかと思っています。