ミュゼの脇脱毛で生える範囲が小さくなってきたのを実感するまでの回数。


友人に紹介されて初めてミュゼで脇脱毛をしたのは8年ほど前のことでした。

その友人は肌が綺麗な美人で、脇もいつも綺麗だったので、私の脇もそうなるのかなと期待して始めました。

それまでは自分で抜いたり剃ったり、あまり気を遣った脱毛をしたことはなかったのですが、契約時に毛が生えるメカニズムなどを丁寧に説明してくれて、自己流で抜いたりの脇脱毛はあまり良くないと知りました。

もう絶対に抜かないと決意した覚えがあります。

初めて脇脱毛をした時の感覚は、熱くて細い針を脇に軽く押し付けられたような感じでした。

ちょっと痛いというか、痒いというか。

早い人なら数回通えば効果が見え始めると聞いたのですが、6回ほど通ってやっと毛の生える範囲が狭まったかなという印象でした。

友人も6回ほどで生えてこなかったと言っていましたが、元々毛の濃い私にはまだまだという感じでした。

2ヶ月~3ヶ月間隔で予約をして通いました。

10回ほどまで通ってやっと毛が細くなったと実感してきましたが、生えるのは変わりありませんでした。

海外に引っ越してしまったので、その後は帰国するたびに1年に1度だけ通う感じでした。

数年前からは子育てに忙しくて帰国しても脱毛をしに行けてません。

1回1回の間隔が長くなってしまったからなのか、今では、少し狭くなった範囲に濃い脇毛がしっかりと生えている感じです。

毛は生えてきているけれど、生えてくる範囲は確実に狭くなったので、時間の余裕ができたらまた通うつもりです。