kenu&keruでの全身脱毛は一気にできない?施術中の様子、施術後は?


kenu&keruでの脱毛初日はカウンセリングと契約のみでした。

顔、VIOのデリケートゾーンを除く全身脱毛のコースで契約しました。

上半身と下半身を分けての施術になるので、同じ日に両方施術してもらうことはできません。

ジェルを塗って、光を当てていく光脱毛です。

部位によって痛みを感じる度合いは違います。

事前にムダ毛処理が必要ですが、自分で処理しづらい部分は当日スタッフの方が助けてくださいます。

施術中は基本的には1人、途中ヘルプでもう1人の合計2人のスタッフの方が処理してくれる、という感じが多いです。

皮膚トラブルの相談をしたり、脱毛やエステ関連とは関係のない話をしたりと、スタッフの方みなさんがフレンドリーに話してくださるので、話も弾みリラックスして施術を受けることができました。

施術前は、毛深い方なので本当に目立たなくなるのか心配でした。

初めて施術してもらったとき、2週間くらいで毛が抜けていくのが実感できると言われたのですが、実際はあまり実感できず、わからなかったです。

でも、通っているうちに徐々に剃る回数が少なくなったかなと思うようになりました。

ただ、医療脱毛とは違うので、完全に生えなくなるというのは難しいのかなと思います。

それでも、人に腕がふれてしまってもそこまで心配ではなくなり、毛を気にする頻度も減ったかなと思います。

私は夏が1番好きで、基本的な服装はもちろん、海では水着を着たりと、肌の露出が多くても前ほど心配する必要がないので、脱毛サロンに通ってよかったなと思います。