ミュゼで脇の脱毛をするも勧誘はある?通った期間や脱毛効果、感想など。


人より体毛が薄く、処理の頻度もごくごくたまに。

カミソリでサッと手入れする程度でしたが、脇の毛が年々濃くなっていることが少し気になっていました。

どこのサロンが良いかあまり分かりませんでした。

しつこい勧誘は受けたくなかったですし、仕事がかなりの不規則で予約のしやすさやキャンセルの可否も心配でした。

体験談が記されている記事をいくつか読み、自分の住んでいるところからアクセスがよく、評判もいいミュゼへカウンセリングの予約をとりました。

20代後半にして初めて踏み入れた脱毛サロンのミュゼはとても綺麗で明るかったのが印象的でした。

スタッフさんたちのユニフォームも清潔感があり、皆さん髪をきちんとまとめていたことに好感をもちました。

説明してくださったスタッフさんも親切で「レーザーって痛いんですか?」「何回くらい通えば効果が出ますか?」「全身やるつもりはないのですが後々しつこく勧誘されませんか?」という率直な質問にも丁寧にお答え頂きました。

当時、ちょうど脇のお手入れ100円キャンペーンを行っていたため、100円だけ払い、初回の予約をして帰りました。

現在まで約2年、10回ほど処理を受けています。

割と薄いこともあり、自分で半月に1回の処理で間に合っていましたが、ミュゼに通って半年(3回ほど)経つと生えてくる本数がグンと減ったことを実感しました。

1年経つと左脇に関しては本数がほんの数本、しかもかなり細い毛になり、今ではほとんど毛の存在がなくなりました。

同じ身体でも差があり、右脇にはしぶとく3本ほど濃い目の毛が残っていますが、伸びるスピードはかなり遅く、自己処理の手間がかなりかからなくなり、ミュゼの恩恵を受けています。

当初心配していたレーザーも、たまにチクッとなることはありますが、処理後にきちんとケアしてトラブルが起きたことはありません。

また、これまでに追加金額を払ったことは一切なく、他のコースは紹介されるのみで、しつこく勧誘されたことも全くありません。

むしろ誕生日などに届くクーポンで、指などのちょっとした部位をサービスしてもらってます。

予約もアプリでできて、全国のミュゼの店舗で利用可能なため、仕事のスケジュールが見通し難い私にとっては、前日に空いている店舗を探すなどフレキシブルに通うことができています。

夏に袖の短いトップスも着やすくなり、ミュゼに通って良かったと感じています。