ミュゼでの初日はカウンセリングのみ?予約の取りやすさや脱毛効果は?


私が初めて脱毛してのは成人してからです。

それまでは、カミソリで剃ったり、ピンセットで抜いて処理をしていました。

けれどそうすると、剃刀負けを起こしたり、埋もれ毛ができて肌が汚く見えたりと、あまりよくはありませんでした。

そのことを相談すると、知人の紹介でミュゼに行くことになりました。

初めは肌の状態も悪く、埋もれ毛ばかりある肌を人に見せることに抵抗があり、また、脱毛するときに痛みがあるんじゃないかと心配になったりと、マイナスなことしか思っていませんでした。

それでも初日は、まずはカウンセリングだけで、今悩んでいる肌の状態やどこを脱毛したいのか、金額の説明と今後の脱毛の流れを教えてくれました。

脱毛を行うのは次回からだったので、そこで予約を取りました。

ミュゼプラチナムは完全予約制でインターネットから予約をするのですが、予約は2ヶ月先まで埋まっていて、なかなか予約が取れませんでした。

それでもなるべく早くできるところで予約を取りました。

そして初めての脱毛を行う日、私は緊張していましたが、スタッフの方は慣れていて、簡単な注意点が書いたパンフレットを渡され、待っている間に読みました。

パンフレット自体は簡単で、5分もあれば読み終わります。

そしてスタッフから呼ばれ、脱毛処理を行うところへ行きました。

部屋は完全個室で、担当のスタッフがついてくれます。

その都度説明をしてくれるので、わからないところがあれば、その場で聞くことができます。

実際、脱毛を行ってみると、痛みはまったくありませんでした。

肌を見せるのは確かに恥ずかしかったですが、何度か脱毛を繰り返しているうちに慣れてしまいました。

結果、脱毛をしたあとは肌の状態もよくなり、してよかったと思います。