TBCでの永久脱毛の効果は?選んだ理由、施術の痛みについても。


TBCで脇毛を永久脱毛しました。

私は昔から毛深いのがコンプレックスで、中学生の頃からずっと脇毛や腕毛、すね毛で悩んでいました。

夏なんて来なければいいのに、とも思っていました。

ずっと自己処理していたのですが、面倒なのと仕上がりが汚いことが嫌になり、自分で稼げるようになってから脱毛しようと決めました。

TBCにしたのは、大手だったからです。

聞いたことのない名前のサロンに行くのは不安だったので。

それでも最初にTBCに入った時はかなり緊張しました。

無料体験コースで、確か5分ほどの施術だったと思います。

終了後に脇毛全てを永久脱毛する場合の見積りを出してもらい、覚悟はしていたもののその金額には驚きました。

しかし、長年のコンプレックスがこれで解消されるのなら…と思い、契約。

それからサロン通いが始まりました。

永久脱毛なので、毛根部分へ電流を流すためどうしても多少痛みがあります。

個人差があるとは聞いていましたが、私の場合はちょっとチクチクするくらいのレベルで、耐えられないほどのものではありませでした。

1回の施術でその時に見えている毛は全部抜いてくれるのですが、1ヶ月もするとまた同じような状態に戻ります。

抜いた毛がまた生えてきているわけではなく、違う毛根から生えてくるからです。

1ヶ月に1回綺麗にするのを約1年ほど続けた結果、自己処理で黒いポツポツだらけだった私の脇は、すっかり綺麗になりました。

永久脱毛なので、もう二度と生えてきません。

夏の煩わしさからも解放され、半袖もタンクトップもキャミソールも、気にせず着れるようになりました。

金額はそこそこしましたが、私はやって良かったと思っています。

ただ、他の部位までやる余裕はないので、脇毛だけで終了しました。