ミュゼでの脱毛を8回受けたら脇の毛や自己処理による黒ずみはどうなった?


私は去年の春頃からミュゼに通っています。

約1年半くらい通っているのですが、脱毛の施術を受けるのは2ヶ月に1回くらいなので、だいたい8回くらい施術を受けました。

脇の毛は他の部位よりも毛の量が多くて太いので、減ってくるのに時間がかかると最初の説明で対応してくれたスタッフさんに教えてもらっていました。

なので、3回目くらいまでは施術を受けてから一旦抜けてなくなるのですが、またすぐ生えるような状態で、効果がそんなに出なくてスタッフさんの言う通りだなと思っていました。

しかし、4回目以降くらいから徐々に生えてくるスピードが遅くなってきて、毛の生える範囲や本数が少しずつ減っていくのを実感できるようになりました。

まだ脱毛に通ってなくてカミソリで脇の毛を剃っていた時は、剃っていてもすぐに生えて、触るとチクチクしているのが分かるくらいだったのですが、4回目以降からは電動のカミソリで剃ってそんなに頑張って深剃りしなくてもすぐには生えないし、生えてもチクチクするような感触はなく、以前に比べて柔らかくて少し細くなった毛が生えてくる感じです。

現在8回は通ったのですが、生える範囲は更に減って、毛も柔らかい感じの毛しか生えてないので、そんなに脇の毛に対して神経質に頑張って剃ることもなくなり、毛の処理が楽になりました。

私は以前カミソリで処理していたせいか、脇が少し黒ずんで綺麗じゃないので脇が見える服は避けていたのですが、1年くらいカミソリを使ってないせいか、黒ずみが少し薄くなりました。

毛の処理も楽になって綺麗になるので、通ってみて本当に良かったと思います。