ミュゼのカウンセリングってどんな感じ?一番の特徴はこれ!


私は、脱毛をしたことがなく、以前痩身のエステサロンで無理な契約をさせられ、クーリングオフをした経験があったので、脱毛専門サロンに対してもかなり警戒をしていました。

何件か大手サロンのカウンセリングを受けに行きました。

その中でも、断トツで一番よかったのがミュゼです。

ミュゼのカウンセリングは、他の脱毛専用サロンと全然違います。

どんな感じなのかというと、一番の特徴は、とにかく嫌な気分にならないということです。

どうしてもおすすめするという気持ちがあると、客側からは少し強引な印象を持ってしまいます。

ミュゼは、おすすめも一切ないので、不快な気持ちには絶対になりません。

自分が、脱毛に関して不満な点などを言うと、それに対して客の立場に立ってしっかり考えてくれます。

私はやはり金額のことが一番不安で、全身でまとめて支払いたいけど、値段が高すぎることや、ローンを組んでも金利分が損で嫌だとか、たくさんわがままを言いました。

他のサロンだと、いや、うちは安いですからとか、何となくごまかすようなことを言いますが、ミュゼは「じゃあ全身脱毛は諦めて、部分を組み合わせたコースにしますか?」など、お財布に合ったプランを一生懸命考えてくれました。

組み合わせたものでも値段が高いなと思ったので、これでもきついと言うと、さらに安いフリーセレクトのコースを提案してくれました。

単価が高くなるデメリットまでしっかり説明をしてくれて、安心して脱毛を始めることができました。