TBCのライト脱毛とスーパー脱毛について。初回カウンセリングで施術はできる?


TBCの初回カウンセリングは、契約をする前に必ず受けることが推奨されています。

無料なので、とりあえず話だけ聞いてその日のうちに脱毛コースの契約をしなくても良いとのことでしたので、気軽にカウンセリングの予約を入れました。

当日は、カウンセリングだけでその後に施術をすぐにやってくれるということは無いようです。

あくまでもカウンセリングをしてこれからの脱毛コースを選んで、脱毛の希望箇所を聞かれて、最後に質問をするという流れでとてもシンプルです。

カウンセリングでは肌質についてやアレルギーなどの皮膚疾患が無いかどうかを細かく聞かれました。

その上で、カウンセラーの人が脱毛コースをおすすめしてくれます。

TBCの脱毛施術はライト脱毛とスーパー脱毛の2種類の施術があります。

ライト脱毛は、光フラッシュのマシーンを照射する、もっともオーソドックスなタイプの脱毛施術ですが、TBCでは他のサロンでは珍しいスーパー脱毛といういわゆる針脱毛をやっているのです。

針脱毛は、一番古いタイプの脱毛方法で、毛穴の一つ一つに細い針をさして、そこに電流を流して毛母細胞を焼き切ってしまうので、一度施術したところは二度とムダ毛が生えてこない、いわゆる永久脱毛です。

より確実なスーパー脱毛にしたかったのですが、かなり高額な施術費用だったので諦めて、ライト脱毛のコースを選びました。

そして予約を翌週に入れてその日は帰宅です。

スタッフはとても素晴らしい接客でしたし勧誘はほぼありませんでした。

さすが老舗のTBCという印象でした。