ミュゼで脇がツルツルに!人生で一番費用対効果の高い買い物でした。


私が脇脱毛をしたのは大学に入ってすぐでした。

エステサロンのミュゼで5,000円弱くらいでした。

クーポンなどを使えばもっと安いです。

両脇がツルツルになった後、何でもっと早くやらなかったんだろう…ととても後悔しました。

それまで剃刀や毛抜き、クリーム、エピレディなどの脱毛器を使っていました。

クリームは毛根から毛が溶けるので比較的長持ちしますが、剃刀などは3日空けるともう気になってノースリーブになったり人前で着替えることなんかできませんでした。

毛抜きや脱毛器は処理が痛いです。

それでも処理しないわけにはいきません。

脱毛処理1回あたり20分かかるとして、それを週に3回やったとしたら、1年あたり52時間を脱毛に費やしていたことになるんです。

何て無駄な時間を過ごしていたのかと思います。

脱毛は、一度してしまえば基本的にもう手がかかりません。

美容皮膚科などで行うレーザー施術は、回数は少なくて済みますが、やはり施術の痛みが伴います。

エステのフラッシュ脱毛は、完了までにかかる回数は増えるものの、私はほぼ無痛で、ほとんど何も感じずに施術してもらうことができました。

脱毛をし終わって、友達にも片っ端から薦めました。

サロンによっては数千円から1万円程度で、あの煩わしい作業から開放されるんですから。

私が今までお金を出して買ったものの中で一番費用対効果の高いのが、脱毛でした。

女子は何かと時間がかかります。

やらない手はないと思います。