ファビュラスでの脇脱毛の効果は?施術の痛みや施術時間などは?


19歳の時、母からの紹介でファビュラスというサロンで光脱毛の10回コースをすることにしました。

特別に毛深いわけではなかったのですが、肌が弱く剃刀負けするので困ってました。

その日に1回目の光脱毛をすることになり、着替えてベッドに横になりました。

脇を人に見せるのは抵抗がありましたが、何回も施術してるうちに気にならなくなります。

保冷剤のようなもので脇を冷やし、光脱毛をしていきます。

1回ずつ当てながら痛くないですか?

と聞いてくれるので、とても安心しました。

痛さは輪ゴムでパチンと弾かれる程度です。

それよりも冷やされる方がきつかったです。

10分程度で施術は終わり、着替えると温かいアップルティを入れてくれます。

それを飲みながら2週間後くらいからポロポロ抜けていきます、と丁寧に説明してくれます。

2、3ヶ月ごとに脱毛をするので次の予約までしっかり決めてその日は終了しました。

2週間後剃ってもないのにポロポロ抜けていきます。

また1ヶ月くらいするとしっかり生えてきます。

個人差があると思いますが、最初の3回目くらいまではあんまり効果があるようには感じませんでした。

半分の5回目くらいからは生えてくるスピードが落ちたとか、目に見えて少なくなったとか毛が細くなったという実感がありました。

約2年くらいで10回の脱毛を終えました。

完全にはなくならなかったのですが、とても少なくなったので自己処理もだいぶ楽になりました。

ほぼ生えてこなくするためには少なくとも16回は必要だと言っていました。

私は今のところはとりあえず満足しているので、気になる部分があれば家庭用脱毛器を買おうかなと思っています。

脇の脱毛はそれほど高くないし、女性ならしておいて損はないと思います。