ミュゼでのVIO脱毛で形に困ったら?施術の痛みはきつくない?


脇や足、腕など定番箇所の他、VIOの脱毛を考えている方も多いのではないでしょうか。

脱毛の中でも、特にやろうかやるべきか迷う箇所だと思います。

そんな方にとって少しでも参考になればと、私の体験談をお話します。

私は、ミュゼで脇、足、腕のパーツ脱毛をやっていました。

私自身、VIOは特に考えていなかったのですが、脇とVIOは勝手についてくる部分だったので、どうせだったらやってもらおうと思い、お願いしました。

最初のカウンセリングの際に、Vゾーンの形の参考のシートを頂けたので、そのシートをあて、はみ出た部分を自己処理し、施術して頂きます。

調べてみると外国の方のように全部処理する方、ハート型に処理する方など様々なようです。

私も最終的には全て無くすことにしましたが、不安な方はそのシート通りで良いと思います。

肝心の施術は、思っていた程は恥ずかしくありません。

自分はライトの光を浴びないよう目元を暗くされていて見えませんし、スタッフの方も当然仕事ですので、良い意味で淡々と進めて下さいます。

場所が場所だからと変に気にすることはありません。

ただ、他の場所と比べると、少し痛みがひびきます。

脇の経験がある方なら、脇と同じくらいだと思って頂ければ良いと思います。

我慢出来ない痛みではないですが、ライトが当たった瞬間だけバチッと一瞬痛みます。

ただ、これは毛の黒に反応しているものなので、回数を重ねて本数が少なく、薄くなっていくにつれて痛みもなくなっていきます。

自分で自己処理し辛い部分ではありますが、施術前にスタッフの方が処理のサポートをして下さるので、最低限の痛みで施術して頂けます。

見た目もすっきりして、下着や水着からはみ出す心配もなくなりましたし、生理の時期も衛生的でかゆみに悩まされることもありません。

個人的には施術されることをおすすめしたい箇所です。