銀座カラーで受けたVIO脱毛は痛い?痛み方や効果など口コミ。


私が通っていたサロンは銀座カラーです。

施術は合計8回ほど受けましたが、VIOはまだ生えてきています。

おそらく、12回以上は受けないと完全にツルツルにすることは難しいのではないかと思います。

今はサロンの制度がどうなっているのかわかりませんが、私が通っていたときは、VIOは自分で綺麗に剃っていくことが難しい部位なので、できるところまで自分で前日に剃っていき、施術当日に剃り残しをシェーバーで担当者の方に剃ってもらいました。

部位が部位なので結構恥ずかしかったのですが、担当者の方が淡々と執り行って下さいました。

Vの形はどうするのがいいのかわからず、とりあえず指2本分くらいの幅の毛を残してあとは全部剃りました。

私は全身脱毛を受けたのですが、VIOの痛みが一番ひどかったです。

特にIとOが激痛です。

全身の毛の中で髪の毛以外ではもっとも濃い部分なので光に強く反応するようです。

光を照射するたびに思わず声が漏れるほど痛いです。

輪ゴムを2~3本重ねて、思いっきりバッチーンとはじいたような強烈な痛みでした。

でも部位が狭いのでほんの数分で終わったのが救いでした。

初回の施術が一番痛くて、回を増すごとに毛も薄くなっていくので痛みは少なくなります。

他の部位と同様、施術後2週間くらいすると、光を当てた部分の毛がスルスルと抜け落ちていき、VIOがツルツルになります。

ショーツのはみ毛もなくなり快適でした。

VIOは痛かったですが、全身の中で最も受けてよかった部位です。

デリケート部分の毛がなくなるのはストレスも減って過ごしやすくなりました。