ミュゼには脇とVラインで3ヶ月に一回通っていました。施術の痛みは?


私はミュゼに通っていました。

脇の500円通い放題から始めました。

脇は毛が濃いため痛いと言われています。

ミュゼでは、まず自分で剃ってこれる場所は事前に家で剃ってきてくださいと言われます。

背中、Iライン、Oラインは自分では見えないので、スタッフさんが剃ってくれます。

施術の順番としては、光が目に当たると良くないので、ますメガネをかけさせられる。

そして冷たいジェルを脇や施術箇所に乗せる。

機械の光を何ヶ所かに当てる。

最後にジェルを拭き取る。

以上です。

脇は毛が濃いので、痛み的には輪ゴムをパチンとやられる感覚です。

6回くらいで毛の薄さに感動しました。

10回目くらいにはほぼ生えてこなくなりましたが、ミュゼの場合3ヶ月に一回のペースで来てくださいと言われていたので、言葉通り守っていましたが、3ヶ月後の予定もわからないし、取っても忘れます。

正直言って3ヶ月だと脇が全部終わるのにだいたい2年はかかります。

2年も通うと特典があります。

誕生日、紹介割引きを貰えましたので、Vラインをその都度お願いしてました。

脇よりVラインの方が痛いです。

そして回数が多いのと、若干恥ずかしさが出てきます。

Vの形は範囲が決まってるので、その中で自分で範囲を決めていきます。

脇とVをミュゼでやってましたが、年月がかかりすぎだし、私の時は予約が取りづらくて、忘れてしまうので、都度払いの他の脱毛サロンに行きました。

そちらは、3ヶ月なんて馬鹿馬鹿しいくらいスパンが早く、3週間で良いといわれたので、ミュゼは退会してないけど、行く事は減りました。

あと、光のレベルが低いので、ミュゼとかは中々毛がなくならないと聞きます。

医療の方が毛を殺す光のレベルが高いから数回で終わると聞きました。