サロンでの光脱毛の効果は?ムダ毛の自己処理は必要無し?


私が初めて脱毛をしたのは26歳の時でした。

今は42歳です。

光脱毛で、光を当てるだけのものでした。

1か月に1度サロンに通いました。

サロン名は、大分市奥田にあった「ホットゾーン」です。

今はもう存在していないようですが、16年経つ今でも、脱毛効果には満足しています。

自分で抜いてはいけない、剃ってもいけない。

一か月後にサロンで処置するのが約束でした。

脱毛の仕方は、シェイバーで剃った後、肌にジェルを塗り、光センサーのような15センチくらい機械で、エステシャンが眼鏡をして、光をポツポツと当てられるものでした。

脱毛した箇所は、脇の下。

手首から二の腕まで。

膝下。

いずれも両手両足です。

1カ月に1度で、10回(10か月)通うコースでしたが、2~3回くらいであまり毛が生えてこなくなりました。

料金は脇の下が約3万円、二の腕までが約6万、膝下は約10万でした。

正直、もっと高いと思っていたので即決でした。

脇を脱毛しに行きましたが、満足するものだった為、だんだん手、足と増やしていきました。

その後は妊娠したので、ここまでで終了しましたが、二の腕や太もももやっておけば良かったと思います。

施術時間は20分くらいでした。

脇などは10分くらいであっという間でした。

16年経ちますが、毛は何本か生えてくるくらいです。

光が当てられなかった毛穴があるのでしょうか、数本長いのが出てきます。

抜くのはダメだと教えられたので、ハサミで根本から月に2回くらい、出てきた毛を切っています。

脇は隠れていることもあり、夏場以外は目立たないので、ほとんど切りません。

10本くらい出てきます。

足裏、ふくらはぎはほとんど生えてこないです。

スネの部分は目立つので1か月に1度は切ります。

腕は産毛のような毛が全体的に生えていますが、剃るまでに至らないです。

全く目立ちません。

自己処理が断然ラクです。

脱毛処理を「やって良かった」の一言に尽きます。

何歳から始めても満足されると思います。