脱毛ラボでの全身脱毛でVIOも受けました。効果や支払い方法について。


脱毛ラボで全身脱毛に通いました。

ローンを組むのが嫌だったので、月額制の所で探すと、脱毛ラボにいきつきました。

私が行っていたのは神戸三宮のサロンです。

エステなどと違い、綺麗な空間、ラグジュアリーな空間ではなかったですが、その分安く施術ができました。

腕、背中、足、顔、は何の抵抗もなく施術を受けられたのですが、やっぱりVIOは恥ずかしくて、通うのが少し億劫になっていました。

でも、結果としては我慢して通って良かったという感じです。

パッと一瞬光を当てていく施術で、熱さや痛み、施術後の赤み、かゆみは一切ありませんでしたが、元々の肌がアトピーで、瘡蓋になっているところやアトピーの症状が出ているところは施術してもらえなかったので、施術前に少し強めのステロイドでも塗っておけば良かったかなぁと後悔しました。

1回目では効果は全く感じず、2回目で少し感じられたかな?

くらいなので、全身脱毛は時間がかかるんだなぁ…と思いました。

腕や足はもともとカミソリで処理することも多かったのですが、VIOは正直あまり処理してこなかったので。

1度ブラジリアンワックスで処理しましたが、痛すぎて無理でした。

VIOは剃った後しばらくは違和感があるのは仕方ないのでしょうか?

みなさん我慢されてるのかな?

脱毛ラボのスタッフさんは気さくな方が多いですが、仕事帰りに寄るので疲れていたからかあまりお話することがなく、質問せずじまいでした。

2年通ってまぁまぁツルツルになり、妊娠してからは遠のいてます。

少し産毛が多くなってきたので、育児が落ち着いたらまた通おうかなと思います。

月額制というのが、好きな時に止めることができて私には良かったです。