ミュゼは予約がとれない?通い始めて4年経ってちょっと変わったこと。


私は20歳の頃にミュゼに通い始めました。

もともと毛が薄くて脱毛に関して興味がなく、大金を使ってまで脱毛をしたいとは考えていませんでした。

しかし、脇毛だけは1本1本が濃いので、黒ずみになったら嫌だなということで脱毛をすることにしました。

通い放題で安いところが絶対条件だったので、ミュゼで契約することにしました。

4年前のミュゼは予約がまったくとれない状態で、4年間でミュゼに足を運んだのは10回もないくらいじゃないでしょうか。

本当に予約が取れなくて不便でした。

違う脱毛に通おうか悩んだくらいです。

しかし、通い放題(脇限定)で500円くらいで脱毛ができるのは魅力的過ぎて、結局今のままに至っているわけですが、効果はさほど見られていません。

脱毛すると、わきの匂いがキツくなったなぁ…と感じる時もたまにあり、早めにわき毛の完全脱毛を終わらせたいと思うのですが、なかなか効果が出てきてくれません。

脇毛が薄くなってもないですし、毛が細くなったわけでもないので、結局夏の間はノースリーブの服を着るので毛抜きで抜いていました。

剃りすぎて黒ずみになることに抵抗があるのですが、3ヶ月に1回しか通えないので毛を剃るのはほぼ毎日。

友人と話していても、脱毛サロンじゃなくて医療脱毛の方が値段はかかるけど効果は早いよと言われて、少し後悔している自分もいます。

でも、ここ最近のミュゼは予約が取りやすくなったし、アプリで簡単に予約がとれます。

こまめに行くことができるようになったので、これからも通い続けていくつもりです。