エピレの脇脱毛の効果は?脱毛完了のサインってあるの?


私が通っていた脱毛サロンは、エピレです。

エピレの新規会員限定メニューで、脇またはVIOの脱毛通い放題が500円というコースがあったので、脇を選びました。

本当に500円で通い放題でした。

施術は、毛を剃った状態でお店に来て、上半身の服を脱いでベッドで横になり、脇に冷たいジェルを塗ってから機械を当てるという感じでした。

機械から青い光が出るので、目が痛くならないよう目隠しのようなものをされます。

施術の時は痛みなど全くありませんでしたが、ジェルを塗る時に少しくすぐったさがあり、それを堪えるのが少し大変なくらいです。

後から痛みが出たり腫れたりする訳でもないので、本当にこれで効果が出るのかな…?と思うくらいでした。

毛周期などの関係で2ヶ月に1度位の頻度で予約を入れていましたが、効果がしっかりと分かり始めたのは3回目くらいからでした。

3回目の施術を終えたくらいから毛が薄く(細く)なっているということに気がつき、自分で剃っても剃り跡がチクチクしたり、黒く残ったりしないようになりました。

続けていけば毛が生えなくなるのではなく、毛がすごく細く透明になり、脱毛完了ということになるらしいです。

結局5回通い、6回目の予約を忘れてしまったので終了となりましたが、現在脱毛を一切やめた脇の状態は脱毛に通う前と同様の毛が普通に生えてきています。

ただ、毛の生えている範囲が少し狭くなっているので、周りの元々細かった毛などは全く目立たなくなっているのだと思い、効果は感じています。

やはり継続することが大事だと思うので、またお得なコースがあればやってみたいなと思っています。