ミュゼの脇脱毛の効果は施術後に出る?肌への良かったところは?


私はミュゼで脇脱毛の施術をしてもらいました。

初めての脱毛だったので不安になりながらカウンセリングしてもらったのですが、とても感じがよく丁寧に説明してくれました。

また自分が求める以外のプランを無理やり押し進められることもなく、そこもいいと思える点でした。

早速施術を受けてみたのですが、まず施術する部分にひんやりとしたジェルを塗られました。

一言「つめたいですよ」と声をかけてくれました。

その後に脱毛の機械でピッピッと脱毛していきました。

ほんの少しはじかれた感じで痛いとまではありませんでした。

効果については、施術から10日~2週間経ったくらいから毛を軽く引っ張るとスルッと抜けるようになりました。

しかし、また毛が生えてくると引っ張っても抜けません。

ですから、また予約して2ヶ月後に施術してもらいました。

それから何度か施術を繰り返すうちに自然と毛が薄くなってきました。

カミソリを使う機会も前に比べるとだいぶ回数が減ったこともあって、カミソリ負けによる赤みもなくなりました。

カミソリによる摩擦も少なくなったためか肌も柔らかくなり、ターンオーバーもしっかりされている感じで、脇独特の黒ずみも薄くなってきた気がしました。

しかし、何回目かの担当者の施術が荒く、いつもしてもらう回数よりだいぶ少なく施術も終わってしまったので嫌な気分で過ごしました。

思った通り毛の抜け具合も微妙で、その時だけは脱毛サイクルが乱れました。

ただ、その他の担当者は上手で丁寧でしたし、目に見えて脱毛されていました。

7回(1年半)ほど通ったあたりで気にならなくなったのと、妊娠が判明したので通うのを止めました。

妊娠、出産、授乳が終わり、気づいた時にはまた毛が生えてきたので、永久脱毛はできませんが、一時的には満足しました。