エピレでの脇脱毛に効果はある?予約は取りやすい?


脱毛サロンのエピレに2年ほど脇脱毛のコースで通っています。

エピレに通い始めるまで、脇のムダ毛はかなり濃い方で、ほぼ毎日カミソリで処理をしていました。

夜に剃っても翌日の午後には何となく目立ってしまうので、半袖やノースリーブを着る夏場などはかなり困りました。

濃い目のムダ毛だったので、エピレに通い始めて1年弱点ほどは毎回脱毛の痛みがそれなりにありました。

特に初回と2回目は輪ゴムでパチン!とはじかれたような痛みが強かったです。

ただ、それも我慢できないというほどではありませんでした。

人によっては出力を下げてもらうのかもしれませんが、私は早く毛を薄くしたかったので、そのままの強さでお願いしていました。

施術後数日すると、毛をつまむとスルスルと簡単に抜けます。

一旦毛がなくなり、1ヶ月ほどはあまりお手入れをしなくても楽な時期となります。

その後にまた別の毛根から毛が生えてきて、2ヶ月ほどで次の施術が必要な状態になります。

エピレは人気のある脱毛サロンですが、予約は取りやすく2ヶ月に1度は必ずコンスタントに通えるのも魅力です。

友人が別の大手サロンに通っていましたが、予約が取りにくく3ヶ月空いてしまうそうです。

3ヶ月だと既に次の毛が生え揃って処理も大変になってしまうので、2ヶ月間隔で通えるのは大変ポイントが高いです。

1年半ほどは2ヶ月サイクルで通っていましたが、徐々に毛が薄くなり、ほとんど生えてこなくなりました。

今はかなり脱毛完了の状態に近づいているので、3ヶ月待って脱毛すべき毛が生え揃ってから施術を受けるサイクルに変えています。

脇だけの施術なら1回の施術も30分以内ですし、きれいなサロンで通いやすく、効果もしっかり出ていて、結果にも本当に満足しています。

お手入れも必要なくなって楽になり、もっと早く通い始めれば良かったなと思います。