ミュゼでの脇脱毛は濃い毛への効果は?毛穴はどうなる?


友人と一緒にミュゼの脇脱毛を契約しました。

それまでに脱毛サロンに行った経験が無く、初回来店時はとても緊張していましたが、担当のスタッフさんが明るくて話しやすい方だったので、すぐに打ち解けることができて安心しました。

初回は毛周期や脱毛中の注意事項などの説明があったため通常よりも時間がかかりましたが、2回目以降は15分程度とあっという間に終わりました。

私の毛は普通の人よりも太くて濃い方だったようで、3~4回目の施術が終わった時点でもあまり変化がありませんでした。

脱毛サロンに行けばすぐに綺麗になれると思っていたので、非常にがっかりしましたが、回数を重ねていくうちに効果が現れてくるから心配いりませんよ、というスタッフさんの力強い言葉を信じ、その後も根気強く通い続けました。

すると、徐々に毛量が減り始め、生えてくる毛も細くて薄いものに変わったのです。

今では、ひょろひょろと細い毛が数本生えてくる程度で、完全にツルツルの脇ではありませんが、満足しています。

以前は、脇毛を剃っても毛穴がボツボツと目立ち恥ずかしかったですし、翌日にはまた毛が伸びてきて処理しなければならなくて、特に夏場は憂鬱な毎日を過ごしていました。

そんな日々から解放され、たまにシェーバーでサッと剃るだけでいいのでとても楽です。

毛穴のボツボツもなくなり、肌も綺麗になりました。

期間は当初思っていたよりも長くかかりましたが、脇脱毛をして本当によかったと思います。