ミュゼで全身コースに契約しVIO脱毛の口コミ。毛質改善、痛みなど。


脱毛サロンへ通い始めて3年になります。

私が通っているのはミュゼです。

コースは全身です。

もちろん、VIOラインも含まれます。

3年で施術回数は11回です。

全体的にみて、毛はだいぶ無くなってきました。

もうほとんど毛の生えてこない部位もあります。

個人差もあると思いますが、VIOラインの毛って結構強いです。

11回施術して、最近になってやっと薄くなり始めたかな?という印象です。

施術方法は足や腕などと同じで、冷んやりとしたジェルを塗布してからライトを当てるといった流れです。

が、これがなかなか痛い。

他の部位のときは痛みを感じないですが、VIOのときは毎回ヒィッ!とします。

デリケートな部分のため仕方ないことかと諦めていますが、施術回数を重ねても痛みには慣れないです。

綺麗になるため我慢といった感じです。

私の場合、Vの部分は毛質改善をしたいので最終的には少しだけ残しておくつもりです。

IOに関しては、全く無くなっても良いかなと。

無くなるまではまだ先が長そうですが、毛が減ったことによって生理時の不快感も減って助かっています。

ただ、施術してくれるスタッフによってライトが当たっているところそうでないところがあるような気はします。

研修や訓練は一通り重ねているのでしょうが、施術中や術後におや?と感じることが時々あります。

一度、術後のVラインを見てみたら、ライトが当たって赤くなっているところとそうでないところがあって、しばらくすると毛がまだらに生えてきた…なんてことがありました。

スタッフの方は毎回違いますが、皆さん良い印象なのでだいたいのことはまぁいっかで流していましたが、さすがにこれはちょっと…となりました。

そのうちいい感じに生えれば良いか、と今では思いますが。

でも総合的には満足しています。